誕生日大全の内容

誕生日大全という本をご存知ですか?ロンドンの文学修士と理学士の方が2005年に書かれた占いの本なんですけど、このジャンルでは珍しくベストセラーになるほどの本なんです。


ただの占い本と侮ってはいけませんよ。ひとつの星座につきなんと60ページ前後も使って詳細な内容が書かれているんです。一般の占いに見るような自分の性格や恋愛運から、運命の人、あまり知りたくないかもしれませんが敵対する人物までわかってしまうのです。


なぜこんなに詳しいのかというと、占星術だけではなく数秘術という占い方法もミックスして算出しているからです。ふたつの占い方法を組み合わせることで、より詳細な結果が割り出せるんだとか。


私も買ってみましたが、なるほどこれはベストセラーにもなりますね。当たっている部分もたくさんあり、何よりこの先の人生、どう生きていったら良いのかという一種暗示のようにも思えました。


一番興味深い内容だったのが各星座の役割について言及したページです。これはぜひ誕生日大全を購入し、皆さんの目で確かめてください。
きっと何か心に留まるものがあるはずです。



誕生日大全は当たる

ちまたで噂の誕生日大全をついに購入しました!


なんだか占いの本を買うっていまいちピンとこなかったんですけど、あんまり進められるものだから勢いに負けて買っちゃいました。やっぱり占いって当たるか当たらないかってことが重要だと思うんです。朝のニュース番組で見られるような血液型占いでも、当たってないと思うと結果が良くても悪くても信じていなかったですし。


この本は誕生日から結果が出るんですけど、正直血液型よりは詳細だろうなーくらいにしか思っていなかったんですよね。人間を4つに分けるより366に分けたほうが細かく書かれているわけで、そりゃ当たるだろうなって。


でもこの誕生日大全は想像以上でした!まだ全ての誕生日を読み終わったわけじゃないんですが、それでも本当に私を見て書いたんじゃないの?と思うほど当てはまっていたんです。近くの日を読んでもまったく外れているし、これにはただ驚くばかりでした。誕生日によってこんなに違うものなのかとある意味感心もしました。もし私と同じ誕生日の方がいたら、この本を見せて自分との相違点を探してみたいと思います。

愛蔵版 誕生日大全

先日ふらりと本屋へ立ち寄ったところ、以前購入した誕生日大全に愛蔵版が出ていました。


なかなかいいお値段するので、買わなくていいかなーと思ったのですが、表紙の装丁が自分の好みだったこともあり、迷いながらも購入してしまいました。


愛蔵版 誕生日大全


ほかにも以前と変わったところがあり、同じ日に生まれた有名人リストが新しくなっていました。たとえばAKB48のメンバーやオリンピック選手など、話題の人物が3000人も載っていて、自分と同じ誕生日の芸能人を探すだけでもすごく楽しくて読みごたえがありました。装丁はソフトカバーになっていて厚みもあるせいか、本棚に置いておくだけでも何だか物知りになったような気分です。


そしてこの愛蔵版で最も変わった部分といえば電子書籍化されたこと。Kindle無料アプリがあればいつでもどこでもこの誕生日大全が携帯端末で読むことができます。私は紙が好きなので本をお勧めしますが、冊子が苦手な方でも気軽に手に取れるような工夫は現代ならではだと思います。お値段も単行本に比べ半額程度ですし、対応アプリをお持ちの方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


×

